
備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

きんつばと備前陶片角皿・・

備前焼を愉しむ

f:id:bizenwakakusa:20170210112631j:plain
中国地方は大雪の予報が出ています。
今は晴れていますが、かなり冷え込んできましたね。

さて、今回の備前焼を愉しむはきんつば
使用したのは細川敬弘先生の陶片角皿。

重厚感のある造形で土臭い独特の雰囲気です。
素材を活かすような盛り付けにはぴったりの器ですね。


f:id:bizenwakakusa:20170210112653j:plain
きんつば備前土。

緋色の発色もあり魅力的な器ですね。
どちらかといえば、お菓子よりも和食などの盛り付けに相性が良さそうです。


器:陶片角小皿(細川敬弘)
菓子:きんつば



備前焼わかくさ