備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

ビフォーアフター・・

f:id:bizenwakakusa:20170205105957j:plain
f:id:bizenwakakusa:20170205110007j:plain
久しぶりの雨になりました岡山です。
気温も上がらず寒いですね。

さて、今日は備前焼の事について少し。
備前焼は水にくぐらせるとどれだけ変化するのかについて。

備前焼は乾燥した状態だと白っぽく見えます。
派手な景色がついていないものは特にこの傾向が強いですね。

で、使用前にひと手間かけて水にくぐらせるわけです。
そうすると今まで隠れていた景色や土の表情が浮かんできます。

撮影角度やカメラの補正機能などで発色具合に若干の誤差があるとは思いますが、
色合いがより鮮やかになっているのかわかるでしょうかね。

質感が伝わりにくい画像でこれくらいですから、
実際にやってみるとよりきれいに色合いの変化が分かりますよ。

この変化は、たぶん備前焼を買って使われた方はみなさん体感していただいてるんじゃないかと思います。


使うと景色の色合いや土の表情が、水にくぐらせたように変化してきます。
逆に使わないと白く死んだような表情になってしまいますよ。
勿体ないと使わずにいるよりも、備前焼はどんどん使ってくださいね。


備前焼わかくさ