
備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

綺麗なマーブル・・

備前焼屋の日常

f:id:bizenwakakusa:20170119123851j:plain
昨年夏、駆除したスズメバチの巣。

そのまま放置していたのですが、外してちょっと観察してみることに。
さすがにこの寒さではもう蜂はいないのですが、びくびくしながら取り外し。

綺麗なマーブル模様。
材料となる朽木の色の違いでこんなきれいな模様になるようです。

ソフトボール大のサイズですがかなり軽め。
一通り観察した後は、興味のある方に差し上げました。

綺麗なので放置して大きく育ててみたいのですが・・、
さすがに人が出入りする物置の中に作られては駆除するしかありませんから。

来シーズンは何とか巣を作られないように見回りしないといけませんね。



備前焼わかくさ