備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

長方皿の魅力・・

f:id:bizenwakakusa:20170115112202j:plain
快晴の岡山です。
幸いにもお店の周りには雪は積もりませんでした。

さて、今回の店主のイチオシ!!は長方皿。
最近、マイブームの波がやってきていて精力的に押しているアイテムです。

普段使いには丸い器が使い勝手が良くていいんですけどね。
四角は非日常を愉しめるようなプチ贅沢の器・・。

洗うときなどにはちょっと神経使いますけど。
備前焼にはちょっと手間がかかる器こそに魅力があると感じています。

画像の長方皿は細川先生の長方皿。
まるで土を固めて乾燥させただけのような質感ですが、しっかりと焼き締まっています。
水に沈めるとブクブクと水分を吸収し、使う前のひと手間が必要な器です。

その手間が気にならないほどに魅力的な器ですので、この機会にぜひご覧くださいませ。
縦横幅のサイズ感も良くおすすめいたします。

備前焼の長方皿、店主のイチオシ!!です。

備前焼の長方皿は下記ページにて販売しております。
万が一、売り切れの場合にはご容赦くださいませ。


おすすめ長方皿はこちら⇒長方皿の販売ページ


ここでおすすめするイチオシ商品は定期的に入荷する備前焼をご紹介したいと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。



備前焼わかくさ

広告を非表示にする