備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

師走の妄想・・

f:id:bizenwakakusa:20161212105754j:plain
かなり冷え込みましたね。
朝は手がかじかんでキーボードがうまく打てませんでしたよ。

さて、そろそろ年賀状の用意を、
ということで、近所の郵便局で年賀状を購入してきました。

毎年恒例のいろどり年賀状。

ここ最近、国民が一斉に年賀状をやめたらいいのに、と思う事が・・。
『こういうの得意なんでしょ』って感じで印刷を頼まれることが多くて、12月はちょっとした印刷業者になりますからね。

年賀状が出されなくなったら困る業界も多いんでしょうけど・・。
年賀状でバタバタして憂鬱な人もいるんですよね。

若い人は年賀状出さないっていいますし、お歳暮お中元も減ってきていますしね。
餅つき自粛するくらいなら、ついでに年賀状自粛もやりましょうよ。

って、妄想しながら今年も地道に、
年賀状の印刷を頑張ります。


備前焼わかくさ

広告を非表示にする