
備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

石見へ・・

f:id:bizenwakakusa:20161124122710j:plain
先日の定休日、久しぶりにお出掛けしてきました。
初めて訪れる世界遺産石見銀山

車で3時間ほど。
お昼前に到着しました。

街並み地区と銀山地区に整備され、車を置いて自転車や徒歩で散策するスタイル。

f:id:bizenwakakusa:20161124122738j:plain
街並み地区で腹ごしらえして、いざ銀山地区へ。

龍源寺間歩へは上り坂との事で電動自転車をレンタル。
スイスイ到着しました。


f:id:bizenwakakusa:20161124122751j:plain
平日とあってか観光客もそう多くなく、じっくり観光できました。
地元の人はとても優しく、ニコニコとあいさつしてくれます。


あと、特に感じたのが島根県の運転マナーの良さ。
島根の人が岡山に来たらびっくりするでしょうね。


f:id:bizenwakakusa:20161124122821j:plain
銀山の後は疲れを取りに温泉津温泉へ。


f:id:bizenwakakusa:20161124122831j:plain
なかなかのお湯でした。
からだ中がスベスベに。


f:id:bizenwakakusa:20161124122844j:plain
運転時間が長かったのですが、温泉津温泉で疲れも癒されました。

久しぶりの遠出。
カーナビの地図の古さに戸惑いながらも無事に帰宅することができました。

松江や出雲など、島根県はいっぱい良いところがありますね。

とても楽しかったですよ。
心もリフレッシュすることができました。



備前焼わかくさ

広告を非表示にする