
備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

いちご大福と備前たたき豆皿・・

備前焼を愉しむ

f:id:bizenwakakusa:20161121115042j:plain
今日は定休日、久しぶりにおでかけしています。
どこに行ったかはまた後日のブログにて・・。

さて、今回の備前焼を愉しむはいちご大福。

使用したのは高力芳照先生のたたき豆皿。

素朴な土味にたたきの風合いが魅力的ですね。
セットで揃えておくと重宝しますよ。


f:id:bizenwakakusa:20161121115058j:plain
いちご大福。
これ発明した人はすごいですよね。

最初は??でしたが、もうスタンダードな和菓子になっちゃいましたもんね。

フルーツにはやっぱり白餡。
ごちそうさまでした。


器:たたき豆皿(高力芳照)
菓子:いちご大福



備前焼わかくさ