
備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

突抜杜鵑草と備前一重切花入・・

f:id:bizenwakakusa:20161027104125j:plain
快晴の岡山です。

【おしらせ】
明日10月22日(金)は仕入れの為、実店舗を臨時休業させていただきます。
昨日に引き続きの臨時休業となり大変申し訳ございません。

さて、今回の備前焼を愉しむは突抜杜鵑草。

使用したのは高力芳照先生の一重切花入。

どっしりと安定感のある造形です。
素朴な胡麻の景色で花を選ばずご使用いただけますよ。


f:id:bizenwakakusa:20161027104143j:plain
突抜杜鵑草。

今年の秋は暑い日が続きますね。
紅葉の気配すらなく、このまま冬が来ないような錯覚も。

まだまだTシャツはタンスに入れられませんね。


花器:一重切花入(高力芳照)
花:突抜杜鵑草(つきぬきほととぎす)


備前焼わかくさ