
備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

杜鵑草、藤袴と備前耳付花入・・

f:id:bizenwakakusa:20161013110132j:plain
夜はかなり冷え込みますね。

【おしらせ】明日14日は出張の為、実店舗を臨時休業させていただきます。

さて、今回の備前焼を愉しむは杜鵑草と白い藤袴

使用したのは小橋順明先生の耳付花入。
どっしりと安定感があり、バランスのとりやすい花入れです。

素朴な景色でどんな花にも合いますよ。


f:id:bizenwakakusa:20161013110149j:plain
杜鵑草と白い藤袴

秋の草花と備前焼の相性はいいですね。

秋の風情を上手く表現できるような気がします。


花器:耳付花入(小橋順明)
花:杜鵑草(ほととぎす) 白い藤袴(ふじばかま)


備前焼わかくさ