
備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

備前焼古梅酒、5年・・

f:id:bizenwakakusa:20160911160734j:plain
また台風が出来ていますね。
こちらに来なければいいのですが・・。

さて、2011年に備前焼へ貯蔵した梅酒。
気づけばもう5年も経過しておりました。

よくぞ無くならずに残ったものです。
よく頑張った!!

で、数年ぶりにコルクを開封。
カラメルのような香ばしく甘い匂いが漂います。

白いカップに注いでみることに・・。
あきらかに色が濃くなりましたね。

少しなめてみると・・。


こ、これはうまい!!
寝かせることでアルコールの角がとれてまろやかになりましたね。

芳醇な梅酒5年ものになりましたよ。


さて、10年を狙うか、ここで消費するか・・。
悩ましいところですね。


梅酒貯蔵の経緯が分かる過去のブログはこちらからどうぞ。
bizenwakakusa.hatenablog.com

bizenwakakusa.hatenablog.com

bizenwakakusa.hatenablog.com




備前焼わかくさ