読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

水キムチポット・・

f:id:bizenwakakusa:20160829114202j:plain
気が付けば明日で8月も終わり。
新学期が始まりますね。

さて、今日のブログは店主のイチオシ!!。
今回は渡邊琢磨先生の水キムチポットをおすすめいたします。

『水キムチ』とは、野菜を米のとぎ汁で乳酸発酵させて作る漬物です。
野菜が余りがちな夏場に適した料理で、なにかと活躍してくれる便利なアイテムです。
残った漬け汁は冷麺のスープになりますよ。

さて、このポットのポイントは蓋。

ラップがかからない備前焼ですが、蓋がある事で冷蔵庫にもそのまま保存できます。
また、この蓋は漬け物を盛り付ける小皿、落し蓋の受皿にもなります。

バージョンアップを繰り返し、使いやすさが増した水キムチポット。
店主のイチオシ!!です。

お買い上げいただいた方には、水キムチの作り方を同封してお届けいたします。


水キムチポットは下記ページにて販売しております。
生産数の少ないアイテムですので、万が一売り切れの場合にはご容赦くださいませ。


水キムチポットはこちら⇒備前焼の水キムチポット販売ページ

ここでおすすめするイチオシ商品は定期的に入荷する備前焼をご紹介したいと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。



備前焼わかくさ