
備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

秋海棠と備前舟徳利・・

備前焼を愉しむ

f:id:bizenwakakusa:20160829110113j:plain
どうやら台風が東北に上陸しそうですね。
あまり台風が行かない地域なので、大規模な災害が起こらないことを祈るばかりです。

さて、今回の備前焼を愉しむは秋海棠。

使用したのは伊勢崎競先生の舟徳利花入。
素朴な胡麻の景色が魅力的ですね。

扱いやすくておすすめの花入れです。


f:id:bizenwakakusa:20160829110152j:plain
秋海棠。

葉っぱの形が特徴的で意外と生けやすい花です。
イヤリングみたいなピンクの花も可愛らしいですね。


花器:舟徳利花入(伊勢崎競)
花:秋海棠(しゅうかいどう) 矢筈薄(やはずすすき)


備前焼わかくさ