
備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

塩豆切餅と備前角皿・・

f:id:bizenwakakusa:20160728163143j:plain
真夏の日差しが続きますね。

さて、今回の備前焼を愉しむは和菓子。

使用したのは伊勢崎競先生の角皿。
素朴な胡麻の景色に、角皿の造形が美しい仕上がりとなっています。

スーパーで売っているお刺身の盛り合わせをそのまま移し替えるだけで料理屋さんの盛り付けに。
日常生活に潤いを与えてくれるアイテムですよ。

f:id:bizenwakakusa:20160728163151j:plain
塩豆切餅。
熱中症対策に向けてか、塩~という食品が増えていますね。

塩分で甘みが増しとても美味しかったです。

器:角皿(伊勢崎競)
菓子:塩豆切餅


備前焼わかくさ