備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

ヤングじゃないよ・・

f:id:bizenwakakusa:20160707114936j:plain
快晴の岡山です。
今日もかなり暑いです・・。

さて、今日はゆる~い話題を。
カップ焼きそばの事について・・。

地域的なものなのか地元ではぺヤングはあまり見かけませんね。

スーパーではUFOやおたふく、一平ちゃんが幅を利かせている感じです。
中国地方はぺヤングの知名度はさほど高くなく、私も食べたことがあるのは2、3回くらいでしょうか・・。

ぺヤングが市場から消えたあの時も、話題に上がることはなく影響がなさそうに感じました。

で、近所のスーパーで見つけたぺヨングやきそば。

カップヌードルでいう、スープヌードルの立ち位置。
興味があったので購入してみました。

元々ぺヤングの味が定かではない私。
差が分かるはずもなく、普通に完食いたしました。

う~ん、やっぱりUFO派かな。


備前焼わかくさ