備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

長鋪邸・・

f:id:bizenwakakusa:20160702145229j:plain
今日も暑いですねぇ。

さて、わかくさの近所で庄屋屋敷が初めて一般公開されているとの事でちょっと行ってきました。

長鋪邸。
築200年の元庄屋屋敷です。

地元でも知られていない貴重な御成門や御成の間など一般公開されました。
(御成の間は当時お殿様しか入ることができないところだったそうです)

趣きのあるお庭は心が安らぎますね。

今後は文化や芸術活動の拠点として整備されていくとの事。
道の駅からも近く、展示会やイベントなどに活用されると良いですね。

f:id:bizenwakakusa:20160702145254j:plain
f:id:bizenwakakusa:20160702145306j:plain
f:id:bizenwakakusa:20160702145317j:plain
f:id:bizenwakakusa:20160702145333j:plain
f:id:bizenwakakusa:20160702145343j:plain
f:id:bizenwakakusa:20160702145351j:plain

備前焼わかくさ

広告を非表示にする