備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

緑のカーテンに・・

f:id:bizenwakakusa:20160609114034j:plain
先月に植え付けしたオキナワスズメウリ

ずっと反応がないままで失敗したかと思いましたが、ここ数日の雨で急に芽が出てきました。

本葉も出てきて一安心。
これで緑のカーテンが作れそうです。

梅雨らしい天気が続く瀬戸内。
今日もどんよりとした天気ですね。

先日、いつもより早くお店を閉めて岡山で開催された細工物展のオープニングパティ―に出席してきました。

今までこういったイベントに参加したことのなかった私にはとても貴重な経験となりました。

備前の細工物。
細工物に真剣に取り組む若手作家も増え、クローズアップされる機会も増えてきていますね。

今回の細工物展でも見ごたえのある作品がいっぱいありましたよ。
お近くの方やお時間のある方はこの機会にぜひ。


デコ師展と備前細工物の新鋭-細工する若き12人-
会期:2016年6月6日(月)から7月30日(土)まで
月曜から金曜は8:30~17:10、土曜日は12:00まで
日曜祝日は休館
会場:淳風会健康管理センター(岡山市北区大供)
デコ師展は1F ガレリア・アリエッタにて
備前細工物の新鋭-細工する若き12人-は4F スペース・ヴェーネレにて

当サイトでも今後備前細工物の素晴らしさを伝えて行きたいと考えています。

備前焼わかくさ