備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

片口酒器・・

f:id:bizenwakakusa:20160605121531j:plain
中国地方も梅雨入りしましたね。
昨日から雨が降ったり止んだりしています。

さて、今日のブログは店主のイチオシ!!。

今回は片口酒器をおすすめいたします。

備前焼といえば徳利。
いまだに根強い人気があるのですが、だんだんと活躍の場が減ってきているのが実状のようです。

たしかにフルーティな日本酒が増え、冷酒の存在感が増してきていますし。
燗を付けるにもほかの容器で温めて入れ替えるという、煩わしさも徳利の活躍の場を狭めているような気がします。

で、徳利に代わり人気が出ているのが片口酒器。

口が広く、お酒を注ぎやすい。
お酒の香りが広がりやすく、嗅覚でもお酒を愉しめる。
汁注ぎなど多目的に使える。
徳利に比べて比較的リーズナブル。

など、現代の生活様式には片口酒器の方が合っているんでしょうかね。

背の低いタイプや高いタイプなど形も様々。
シンプルなものから個性的なものまで幅広く、お好みのものを選ぶうえでもいろいろと楽しめますよ。

備前焼の片口酒器、店主のイチオシ!!です。

片口酒器は下記ページにて販売しております。
なるべく在庫しておくように心がけておりますが、万が一売り切れの場合にはご容赦くださいませ。

片口酒器はこちら⇒備前焼の片口酒器販売ページ

ここでおすすめするイチオシ商品は定期的に入荷する備前焼をご紹介したいと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

備前焼わかくさ

広告を非表示にする