備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

災い転じて・・

f:id:bizenwakakusa:20160501133104j:plain
先日、朝からお店のネット接続が不安定に。
接続してもすぐに回線が切れる状態に陥ってしまいました。

何回もモデムの電源をリセットしてみましたが現象は変わらず。

そこでサポートへ連絡。

どうやら原因は早朝に起きた近所の接続局の不具合のようでした。
早朝にはトラブルは解消されたようですが、お店のネット接続は午後になっても不安定のままで、不具合の影響をすっと引きずっているようです。

で、行ってもらったのが回線調整とモデムの交換。

次の日にお店のネットに接続してみると・・、

なんとサクサクとネットができるようになりました。
今までの表示の遅さはいったい何だったんでしょうかね。

10年近く使っていたモデムも新品に交換。
ヤ〇ーBBのネット接続が遅くなったと感じている皆さんには、ぜひ回線調整の依頼をおすすめします。

ノートパソコンを買ってからネット環境を見直ししていますが、お店のネット環境は当分このままでもいけそうな雰囲気。

あとはノートパソコン用にモバイルWi-Fiの導入で完璧になりますね。


備前焼わかくさ

広告を非表示にする