備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

バッテリー交換・・

f:id:bizenwakakusa:20160221120812j:plain
昨日の雨も上がり快晴の岡山です。

さて、お仕事用の車のエンジンがかからなくなりました。
前々からかかりが悪かったのでバッテリーを交換しなくてはと思っていたんですが・・。

日曜という事で車屋さんに頼むのも気が引けるので、ここは自分で交換してみることに。

方法はちょっとネットで調べて・・。

ホームセンターでバッテリーを購入して10分ほどで交換完了。
生き返ったように、エンジンも軽快にかかるようになりました。

この車にはまだまだ頑張って走ってもらわないといけませんからね。

交換したバッテリーは平成22年もの。
6年間も頑張ってくれました。

備前焼わかくさ