備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

新しい作家さんの作品、初お披露目です・・

f:id:bizenwakakusa:20160116112221j:plain
快晴の岡山ですが、冷え込んでいますね。
手がかじかんでキーボードがうまく打てません・・。

さて、毎週土曜日は新着商品の更新日。
今回は新しい作家さんの作品を初お披露目となります。

先週もご紹介しましたが、あらためて新しい作家さんの陶歴を。

細川 敬弘(ほそかわ たかひろ)
1979年 岡山市に生まれる
1999年 備前陶芸センター卒業 祖父竹村永楽のもとで学ぶ
2011年 第28回田部美術館 茶の湯造形展奨励賞 受賞
2014年 倉敷天満屋にて個展
2015年 東京アメリカンクラブ フレデリック・ハリス・ギャラリーにて個展

土に向き合う姿勢に惹かれました。
今後とも末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

本日は徳利とぐい呑ですが、来週も引き続き食器などご紹介いたします。

本日の新着商品
火襷小徳利(細川敬弘)
・瓢徳利(細川敬弘)
・ぐい呑(細川敬弘) 2点
火襷小猪口揃(細川敬弘)
詳細はこちらから⇒備前焼わかくさのホームページ

本日ご紹介した備前焼は、すでにホームページに掲載しています。

当店の備前焼はすべて1点モノにつき、すでに売り切れの場合はご容赦くださいませ。
備前焼わかくさでは、若手作家ものを中心とした、温もりあふれる備前焼を掲載しています。

普段使いはもちろん、大切な方へのギフトや大事な場面のお遣い物に。
おすすめのアイテムが充実しています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


備前焼わかくさ