
備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

2015年 笠岡湾干拓地ひまわり畑情報 その2・・

岡山・倉敷地元ネタ

f:id:bizenwakakusa:20150803125713j:plain
近所の道の駅のひまわり畑。
今年はひまわりの開花が遅れているとの事。
大きさも小さいようで、連作の弊害かとニュースでやっていました。

で、今朝の様子を撮影してきました。

f:id:bizenwakakusa:20150803125722j:plain
ニュース通り、雑草の勢いが強く、ひまわりはあまり元気のない状態。
まだ、蕾のものが多いようですね。

盆前くらいにはもうちょっと咲いてくるかもしれません。

場所によっては綺麗に咲いていますので、お近くにお越しの際にはぜひ見にいらしてくださいね。

備前焼わかくさ