読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

伊部手の飯碗・・

f:id:bizenwakakusa:20150313114735j:plain
ようやく春めいた陽気になりましたね。
夕方から雨の予報ですが、とても気持ちの良いお天気の岡山です。

さて、今回の店主のイチオシ!!は多久守先生の飯碗になります。

定番アイテムとして人気の飯碗で、外側が伊部手に黄胡麻、見込みが緋襷の景色となっています。

しっかりした高台に程よい胴のふくらみ。
手にしっくりとなじみ、とても扱いやすい飯碗です。

備前焼作家にとって飯碗はどちらかというと数をたくさん作り売りたいアイテムで、多久先生のようにこれだけ焼けも良く手をかける飯碗は見かけません。

また、伊部手の黒に黄胡麻と見込みの緋襷、両方綺麗な発色の飯碗は数を取ることができません。

炊き立てごはんに緋襷の濃厚な発色は非常に食欲をそそります。
ぜひ、普段使いのマイ飯碗として、お使いいただければと思います。

多久先生の伊部手飯碗、店主のイチオシ!!です。

多久守先生の伊部手飯碗は下記ページにて販売しております。
良い景色の飯碗は数が少ないために、窯出しの時期によっては売り切れが続く場合があります。
なるべく在庫しておくように心がけておりますが、万が一売り切れの場合にはご容赦くださいませ。

多久守先生の伊部手飯碗販売ページはこちらをクリック

ここでおすすめするイチオシ商品は定期的に入荷する備前焼をご紹介したいと思っています。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


備前焼わかくさ

広告を非表示にする