備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

多久守先生のコーヒーカップ・・

f:id:bizenwakakusa:20150223152001j:plain
さて、今回の店主のイチオシ!!は多久守先生の珈琲カップ。

なぜイチオシなのか・・、

それはこの持ち手にあります。

コーヒーカップやマグカップの持ち手には様々な形状があります。
個性を発揮するために特殊な形状をさせたり、大きさやバランスにこだわったりと作家の思い入れが特に現れる部分です。

多久守先生のつくる持ち手は指のかかりが抜群に優しく違和感がありません。
指の形状に沿うよう持ち手の厚みを場所ごとに変えています。

これは指を入れて持っていただくのが一番わかりやすいですね。
画像で判断するネット販売では伝わりにくい部分ですが、これは私が自信を持っておすすめいたします。

多久先生のコーヒーカップ、店主のイチオシ!!です。

多久守先生のコーヒーカップ・マグカップは下記ページにて販売しております。
生産数が少ないために、窯出しの時期によっては売り切れが続く場合があります。
なるべく在庫しておくように心がけておりますぜひご覧になって下さい。

多久守先生のコーヒーカップ・マグカップ販売ページはこちらをクリック

ここでおすすめするイチオシ商品は定期的に入荷する備前焼をご紹介したいと思っています。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


備前焼わかくさ