読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

横山直樹先生の甕・・

備前焼のこと

f:id:bizenwakakusa:20140720123328j:plain
梅雨明けして暑い夏がやってきましたね。

さて、先日横山先生の工房へお邪魔した際に備前焼の甕の販売情報を入手してきました。
現在、大物作品は甕の制作に力を入れているとの事。

物が物だけに気軽にお店に置くわけにもいかず、販売方法も先生の工房にあるものをご紹介する形となります。

ということで、とりあえず目安となる一番小さい甕(上の画像)のサイズなどお知らせいたします。

横幅が約45センチ、高さが約59センチ。
価格は25万円+消費税となります。
(送料などは地域によって異なりますのでご相談となります)

今日現在の在庫は下の画像にあるように大きさ、形が様々。
下の画像一番右が上の画像の一番小さい甕になります。



f:id:bizenwakakusa:20140720130555j:plain
価格、大きさも様々ですのでご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは当店でも横山直樹先生へ直接でも構いません。
※横山先生に直接問い合わせる場合は、わかくさのブログで見た甕の件で、と言っていただければ分かりやすいかと思います。

玄関先のアクセントとして、
また、店舗用のディスプレイとして。

この手の大きな備前焼をお探しの方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。


備前焼わかくさ