
備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

2014年 笠岡湾干拓地 ひまわり畑情報 その1・・

岡山・倉敷地元ネタ

f:id:bizenwakakusa:20140627101834j:plain
曇り空の岡山です。

さて、先日出勤中にひまわり畑の看板を発見。

少し時期が早いのにな・・、と思いながらも今朝出勤途中に寄ってみました。

いつもと反対側の畑、道の駅東側にひまわり畑が。
今年は時期をずらして長く楽しめるようにしたみたいです。

ただ、残念ながら道の駅、道路からは花の向きが反対。

少し歩いて見に行かないときれいなひまわりが見えません。


f:id:bizenwakakusa:20140627101904j:plainf:id:bizenwakakusa:20140627100124j:plain
8月にはひまわり祭りが開催されるようです。

その時期はいつもの畑にひまわりが咲く予定みたいですね。

この週末から雨のようですが、ちょうど見頃のようですのでお時間のある方はぜひ。




備前焼わかくさ