
備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

移動式リアカー茶室・・

f:id:bizenwakakusa:20130621102011j:plain
今朝の山陽新聞朝刊に渡邊琢磨先生が参加するプロジェクトの記事が載っていました。
山陽新聞の倉敷都市圏版にしか掲載されない記事のようでしたのでちょっとご紹介を・・。

最近、備前焼業界も作陶だけではなく作家のイベント活動が増えてきましたね。

渡邊先生のこの活動はリアカーを改造し移動式の茶室に。
リアカーなのでどこにでも移動できるのがポイントです。

瀬戸内国際芸術祭に合わせて犬島で茶席を設けたりと精力的に活動されています。

今回の記事は岡山緑道公園で行われている満月BAR(6月23日開催)に出店するというもの。
気軽にお茶を愉しめるとのことですので、お近くの方お時間のある方はぜひ。

渡邊先生の活動も幅が広がり、今後の作品展開が楽しみです。


備前焼わかくさ