
備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

わかくさチャレンジ企画【金継ぎ】番外編・・

f:id:bizenwakakusa:20120415105405j:image
前回漆を削った数日後、錆漆の作業に入ろうとしたら・・。


なんか指や手が痒いんですよね。

ポリポリかいてたら、だんだんとひどくなってきました。

どうやら漆にかぶれちゃったみたいです・・。

完全に漆も固まってたんですけどね。

素手で削る作業を行ったのがまずかったみたい。


昔、漆にかぶれて手がグローブみたいになり病院に行ったことがあるのですが、その時の恐怖がよみがえってきました。

幸いにして今回はこれ以上ひどくならず、今は終息に向かっています。


恐るべし漆・・。

やっぱり作業は慎重に。

今回は身をもって体験しました。

焦らずにしっかりと治して次に進みましょうかね。

錆漆の作業はもう少し先になりそうです。




備前焼わかくさ