
備前焼わかくさ店主のブログ

備前焼ネット販売店【備前焼わかくさ】を運営している店主のブログ。日々の出来事を書いています・・。

梅酒備前焼貯蔵の途中経過・・

f:id:bizenwakakusa:20111114133742j:image
2011年5月28日に備前焼ボトルへの貯蔵を開始した梅酒

約半年ほどたった現在の状況を確かめてみました。

コルク栓を抜いてみると、梅酒の芳醇な香りが・・。

発酵もせず、大丈夫みたいですね。

ただ、飲んでいないのに少し減ってるような気が・・??

まあ、気にせず一口試してみることに。



f:id:bizenwakakusa:20111114133811j:image

備前焼に入れたら色が分からないので白いそば猪口に。

色合いの変化はあまりないようですね。

香りも良し。


肝心の味は・・、

角がとれて、まろやかになった印象。

水で割らずストレートで飲んだのですが、すっと飲みやすい。

香りも鼻にスッと抜けるような感じになっています。


これヤバいですよ。

いくらでも行けそうな感じです。


ここはグッと我慢して、あと半年。

寝かすほどに美味しくなってくれたらいいのですが・・。


備前焼わかくさ店主